伊豆旅行記

9:30に目覚ましをかけたにもかかわらず、ワクワクと熟睡できず8:00に目が覚めたので
とっとと支度を済ませ、家を出ました
三島駅に14:00集合だったたがバスが13:10しかなくて、仕方なく搭乗しました。
三島駅でウロウロしてると合流!
伊豆箱根鉄道待ってる間だべって伊豆長岡
バスあったけどせっかくだからと歩いて旅館へ

 

旅館

着いた時はデカすぎてビビりました

f:id:worst_J:20140313213121j:plain
 
f:id:worst_J:20140313213536j:plain
 
 上の方まで旅館なんですよ
部屋までは92段の階段がありました
 
f:id:worst_J:20140313213841j:plain
 
急でしょ
部屋から下って一階についたーと思ったらまだ二階だったレベルでした
 
f:id:worst_J:20140313213910j:plain
橋もあるんですよ
 
8000坪なんですって
東京ドーム2個分らしい
 
ついてから、40分くらい夕飯何食べるか考えて風呂に行きました(素泊まりなんで)
少し探検して風呂へ
 
部屋がちょうどお風呂の前だったんですけど
そのお風呂は温泉って言うよりタイルで銭湯みたいで微妙でした。
 
夕飯は結局(距離的な関係で)おじいさんがやってる小さなラーメン屋へ。
開店しないから外で待ってたら感じのいい奥さんがきて中に入れてくれました。
ラーメン安くておいしくてよかったです
 
そのままコンビニまで行って自分にシュークリームとみんなで食べるお菓子を買いました
クオカードで買ったからおごってあげました
 
帰ってきて一息ついたら今度は別のところにある(旅館が広いから3カ所にある)露天風呂へ
ここは、景色は見えなかったけど温泉っぽくてとても落ち着けました
 
露天風呂の帰り道、一人が何も告げずに気づいたらいなくなって焦りました
部屋で待ってても5分くらいかえってこず
探検してたそうですが
 
その後は
風呂上がり自販で買ったコーヒー牛乳(あんまりおいしくない)(薄い)(ペットボトル)を飲んでお菓子を食べてテレビを見てました
 
チェスをやって2人どちらにも負けました
悔しい
 
翌朝は6時起きで朝風呂行く約束をして
2時くらいに電気消しました。
正直俺は寝れる気がしなかった
結局広い館内15分くらいかけて戻ってきて
iPhone注文の多い料理店読んで寝ました
3時半。
  

翌朝

二つの目覚ましが6時になり、自分でセットしたFACTのFOSSがならなかったので自ら起きて普通に大音量で曲を流しました。

そしたら

寝起きの悪い二人が不機嫌そうに布団に潜ったんでとりあえず帰り支度して朝風呂を待つ事にしたんですが、起きる気配がないので勝手に風呂へ

このとき6:15

25分くらいで戻ってきてまだ寝てたんで

一人で7時にトーストを食べにフロントへ行って

20分後戻ってきて俺の第一声が「まだ寝てんのかよ」でした

片方は8時くらいに起きて

2人目も8:30には起き

彼らは風呂に行くとか言い出し行きました

マイペース

朝食とチェックアウトがあるので慌ててました

この朝行った風呂は石でできていて

人もいなくて一番満足でした

 

水族館

(書くのだるくなってきたんで)写真をどうぞ!

 f:id:worst_J:20140313220641j:plain

ガラス張りの部屋にクラゲ

 
f:id:worst_J:20140313220735j:plain
ウツボがかっこいい
 
f:id:worst_J:20140313220850j:plain
 
f:id:worst_J:20140313220920j:plain
イルカ〜
泡リング〜
 
 
はい。
 
お昼は850円の担々麺をおいしく食べて
残りの移動代650円がほぼピッタで残りました
財布の中が、1万5千31円で小銭が31円!
 
水族館か駅までのバスでついに寝てしまいました
1日ずっと眠かったんです。
電車で三島駅について、二人は東海道線なんですぐ別れて
俺は家の方角のバス見つけられなくてまごついて
3時過ぎに帰宅しました
 
トータル9000円でした。
十分楽しめました
また行くならこの旅館がいいかな〜
長文でしたが読んでくれてありがとうございます
 
 
おわり