いろいろありました

技術の時間になくしたパーツを買いにデパート的なホームセンター的なところへ行きましたー
そしたら、ソフトブァンクの人が寄ってきてうまい棒とポケットティッシュ渡してきたんですね。受け取ってスルーしようとしたら、
「ちょっとちょっと広告見てないんですか?」
ってよってきてだね
「本日、先着順でポケットwi-fi無料配布してるんですよー」
って、ポケットwi-fiを俺に渡してくるわけですよ。
よくわからず、貰って歩き始めたら
タブレットか小さいノートパソコンどっちがいいですか?」
って、選ばせるわけで、俺がタブレットって言うと
「みなさん7:3でタブレット選ぶんですよねー」
と急テンポで話が進みすぎてポカンとしてると
「あ、広告見てないんで盛り上がらないですねー、みなさんこれ目当てで来るんですけどー」
っていうわけで、話を聞いていると
どうも、今日は無料でポケットwi-fiタブレットを配って契約してもらおうという計画らしく、みんなはそれ目当てで来ているのでスムーズに話が進んでたみたいらしいけれど、俺らは全く知らない話で契約?なにそれとかなノリで話してました
で、親が月いくらくらいかかるんですか?って聞いたのよ。
この時点で、俺はこの話がチャラになると思ったよ
「月6000円が基本料金となりm「そうですか、うちは結構です。ありがとうございました」
あーあ。
と、チャラになりました。
社会で習った、無料商法思い出した


そのあと、近所のお婆さんの御通夜行ったら、そのお婆さんが創価学会の人ってことが判明

20分間ずっとお経を親戚全員、かなりの声量で唱えたあと、何妙法蓮華経だけを10分間唱え続けてました
親戚「何妙法蓮華経、何妙法蓮華経、何妙法蓮華経(なぜか、みんなダミ声)」
近所の人(;・_・)
創価学会、不気味すぎる...


感じる科学 (Sanctuary books)

感じる科学 (Sanctuary books)

高専の面接のためと、自分の趣味的に買った物理の本面白すぎ
「超面白い数学」って本とも迷ったけど

おわりー