Skype会議通話

Skypeではパソコンユーザーが居ないと会議通話が出来ないのはみなさん知っていると思います。
ですが、いつでもパソコンが使えるというわけではありませんよね?
そんななかで、リビングにパソコンはあるけどSkypeのは自分の部屋でiPhoneなどを使ってやりたいという人がいたら読むことをオススメします。
まず、Skypeアカウントを二つ作ります。
パソコンではSkypeアカウント1 でログインしてください。
iPhoneではSkypeアカウント2 でログインしてください。
これで準備は完了。
あとは、パソコンの音量を消して、自分のiPhoneを含めたメンバーに会議通話をかけてください。もちろん、パソコンの方のマイクは切ってください。
そうすれば、自分の部屋からでもパソコンを介して会議通話ができます。
さらに言えば、iPhoneからパソコン遠隔操作できるアプリもありますので、それでシャットダウンしてしまえば、そのまま寝れますよね?

っていうのを友達とSkypeしてるときに発見した。


それと、今日の朝4時くらいに足つった

fin