うごメモ歴 AND 詰め込み

私がうごメモ始めたのはいつ??
これは、私が前々から疑問に思っていたことですが、情報がごちゃごちゃしていたので、整理してみました。


始まりとは、初投稿でなく、描き始めたのはいつかを考える。
友達のDSiで描いてた期間は考えないものとする。
DSiが手に入った時期=うごメモを始めた時期とする。


DSiの発売は2008/11/1。

DSiを手に入れたは誕生日(12/10)だった気がする。

まず、うごくメモ帳は友達の家でダウンロードしたので、その頃俺の家にwi-fi環境がなかったと考えられる。

ニンテンドーワイヤレスアダプタを手に入れた時点で既にDSiは持っていた。

DSiを手に入れてからwi-fi環境が整うまで時間があった。

ニンテンドーワイヤレスアダプタを手に入れたのがクリスマスだった。

ver.2が配信されたとき(2009/4/27)は既に始めていた。

初投稿(2010/6/5)は家からの投稿だった。


このことから、
うごメモを始めたのが2008/12/10付近の可能性が高い。
うごメモシアターを始めたのが2009/12/25以降の可能性が高い。
初投稿は2010/12/10。

なんか、信憑性の低い手がかりもあって、正確ではないかもしれませんが、こんくらいです。
実際のうごメモ歴は3年と8ヶ月になるのかな〜。



そして、こっから話は変わります。
こないだ話した祭りのとき、とあるCDやさんに立ち寄ったのですが、そこにはONE OK ROCKとHelloSleepwalkersの画像付きの広告が置いてあったので貰ってきました。そして、さっき壁に貼ったのでうp

HelloSleepwalkersはこの裏にあったので、ONE OK ROCKを優先させていただきました。
ごめんなさい(テヘペロ



そして、今日はいろいろ描いたのでうp


昨日、正面からしか描けなくなっていたのでリハビリ。
まだ、違和感あるし、自分の好きな画風ではないですが、とりあえずアップしました。


次、最近 この、刻くんを安定するように描いてるんだが、なかなか上手くならないので、顔立ち決定。
これからは、この顔に近づけて行きます。
髪の色は未定です。
白以外で似合う色あったら、皆さん教えてください。
ちなみに、ニット帽はオレンジです。

次です
まだ、僕はしっかり身体が描けません。
でも、小さければバランス取りやすいので描けます。

身長4cmです(笑)



話し変わります。
アルカラとChampagneいいね!
いままで、ようつべだけで聴いてたけど、iPodに入れてみた。
普通にハマるは
特に、

アルカラの半径30cmの中を知らない


[Champagne]の言え

あとは、上で話したけどHelloSleepwalkersも好きです。
月面歩行いいよね。
いまは、ちゃんとフルで聴いてますよおお

ここで、おわりぃーい
ちょっと長かったけど読んでくれた人ありがとう