感動した友人の名言

この前、俺と友人で歩いてて、
「こないだ急に寒くなったのはオホーツク海気団が勢力を取り戻したんだね。」
という話を俺がをしていると、

※理解できなかった人は中2の理科の教科書を読んでください

友達が、
「勉強することによって、いままでの何気ない日常が科学になってしまうのが悲しい。」
こう言ったんだよ。

俺は感動した
俺はその逆で、
勉強して何気ない日常が科学になるのが嬉しいんだけど、そんな考え方に気付かせてくれた友人を尊敬した。

っていうのをアルカラのキャッチーを科学するを聴いて思い出したから書いてみた

アルカラ/キャッチーを科学する



あ、俺のiPodの壁紙です。
どこかのネットサービスで作ってもらいました