We Don't Learn Anything Tour 2013-2014/2014.03.28 Nippon Budoukan

行ってきました。
[Champagne]としては最初で最後の武道館

11:28に東海道線にのり、2時間揺られて東京へ
初めて、歴史的っぽい方の東京駅を見た気がします。
f:id:worst_J:20140329132944j:plain

出たらすぐに、黒い車と人だかりがありました。
おそらくお偉いさんがきてたようですが、すっ飛ばしました

f:id:worst_J:20140329133049j:plain
急いだわけでもなく、のんびり歩いちゃったら、2時半くらいに会場につきましたが、
2時からの物販がすでに超長蛇の列にf:id:worst_J:20140329131100j:plain

洋平さんのそっくりさんがいっぱいいました。
洋平さんかっこいいからみんなのファッションリーダーなんですね。
その、何人かいた洋平そっくりさんのなかに激似の人がいてその人立ち振る舞いはうざいんですけど、本当にてました。ファッションとかも真似してて、普通に間違えるレベルでした。
ついに来た俺らの番の頃には、武道館限定Tシャツも限定リストバンドも売り切れてしまいました。
残念で、限定もので余ってたのがタオルしかなくて、限定タオルとツアータオルと、リストバンド2個(一つはお土産用)とキーホルダーつけるやつを買いました。

f:id:worst_J:20140329132615j:plain

(ライブ後に貰った新バンド名のステッカーも)
限定ものは今月いっぱいネットで買えるらしいです。
買わないですけど

物販が終わったのが4時半くらいで、東京駅とか見たかったけどそんなに時間がなくて武道館の近くにベンチで暇をつぶして18時開場。
席はかなり見づらいところでした。真横の上の方
女性比率が高く、男性の2倍くらいいました。
(アイドル化.....)
そっから開演までの1時間はすぐでした。
注意事項説明する人が噛み噛みだったけどおもしろかったです。
割愛

流れていたBGMが急に止まりtokyo2pm36floorが流れだし、ついに[Champagne]登場
突然の大音量にみんなびっくり
最初はRiseでした。これがもうめちゃくちゃかっこ良かった。
CDのRiseはそんなに好きじゃなかったけどほんとかっこ良かった

しばらくして、㽵村さんが「みんなの気持ち独り占めにさせて、いただき、ます。」(_ _)
ってやってドラムソロをしてくれました、真横で見れてこればかりは良かった。
ほんと、やっぱりうまい
うますぎる。
はやすぎる。
ドラム上手いの知ってたから期待してたけど、となりにいた彼女さんも興奮してた。
cityあたりで、彼女さんが泣いててビビりましたがw

そして、洋平さんが「今日初の試みをします!!」
と。
洋平さん「[Champagne]が2010年の11月にデビューして依頼、まだ白井君はMCをやったことがありません。ということで、本日は白井まさき君が初MCをやります」
といって、白井さんが喋りだしました。
白井さん「僕は数年前ある方から『まさきくんは喋らないの?』と聞かれました。そこで『僕が喋るなら武道館くらいかな』と^^;そこで、本当に来ちゃって、過去の一言を少し公開しています(笑)これから、バンド名とかいろいろありますが、次の曲はそんな僕たちの区切りの曲です!RunAway!!!!!」
そして、RunAwayかっこよかったなあ…
そのあとOblivionなどの人気曲をやってstarrrrrrで終了
starrrrrrの一体感すごかった。

[Champagne]最後の曲はPlus Altraでした。

Plus Altra

Plus Altra

さみしかたですが、すごく楽しめました。

終わったあと、アンコールがあったけどなかなか登場してくれず.......もうないのかな(´・_・`)ってしてました。

しばらくして、やっと再登場。
洋平さんが一声
「初めましてー!!!![Alexandros]です(照)」
会場も突然の違和感の投下に戸惑うい、
「い、いえーーーーい」
みたいな感じでした
洋平さんが「俺たちの中では、もうなれてるんですけどね」^^;
ってポロッともらしてました。
BIGMAMAの金井さんがつけたらしいようぺいんというあだ名は使っていくと言っていました。

そしてさっそく新曲披露
[Alexandros]1曲目はごりごりなかんじでした。
爽やか系からひさびさに離れて期待です。
そんで、
洋平さん「最後は爽やかな曲でお別れです」
とか言ってDon't Fuck with Youhei Kawakamiでしたw
確かに入りは爽やかな曲だけど見事に期待を裏切られましたw

Burger Queenの最後のアナウンスで終わりました。

そして再アンコール
応えてくれました。
このとき既に俺はもう座りたい程疲れてましたが
さいごのさいごまでかっこよかったです。
そして、耳がおかしくなりました。

完全に終わり帰ろうとすると最初に出てきて噛んでたスタッフが
「ただいま新しくなった[Alexandros]のロゴが出ております。ばしばし撮影してどんどんツイートしちゃってください!」
といって撮影してきました。
それがこちら!
f:id:worst_J:20140329131017j:plain

これで、夕飯食べる間もなく帰って
家に着いたのが1時前くらいでした。

慣れ親しんだ[Champagne]がかわっちゃうのがすごくすごく寂しいですが、最後の舞台に参戦できて本当によかったです。

ただいま、29日のお昼ですが、まだ耳が上手く聞こえません。
寝て起きたのになあ
明日でもなおらんかったら耳鼻科にでも参戦してきます。
これ400記事目なんだ...

http://t.co/s0xA69q0jd

We Don't Learn Anything Tour 2013-2014/2014.03.28 Nippon Budoukan
おわり