オーバーキル

macのアップデートによって文章入力がとても捗るわけであります。 どうもエモ(遼)です。今日は"オーバーキル"という言葉について話していこうと思います。 まずオーバーキルという言葉を調べると、"オーバーキル(Over Kill)とは、圧倒的な力で相手を過剰に殺…

虎になりそう

国語の時間全部寝たせいで、虎になっちゃう話(タイトル忘れた)がよくわかってない系の人の話自分の悩みは、とてつもなく勉強に身が入らないことだ勉強は嫌いだし、集中できないし、授業は寝ちゃうし、課題も朝適当にやって提出する感じのクソ学生だもちろん…

NovelHero #1

今日は、家でのんびりしすぎた様だ。遅刻しそうな彼だが、どこか余裕がある様に見える。昨日定期テストが終わり、明日から待ちに待った夏休みなのだ。自転車にまたがり、夏の坂を下る彼は、アニメの主人公になった様な気分だった。蝉の鳴き声でさえ自分を演…

最近よく思うこと、動物園に行った時に、動物の個体を瞬時に見分けられる人は少ないだろう。 しかし、トレーナーは違うらしい。 さすがに、仕事にしてるだけあるし、 その動物との信頼関係が、檻の外から眺めるのとは比べものにならないからだと思う。 自分…

悪魔

自分のダメなところを理解している人は案外多かったりすると思う。それをなかなか直せないから悩むね。俺は、他人との会話で、相手がどう思うかはどうでもよくて、とりあえず自分の意見を主張してしまう。これがいけないところだと思っている。言いたいこと…

お久しぶりです。お引越し

僕はこの夏休み、今日の引越しを視野に入れて行動しておりました。僕の住んでる団地をリフォームするといえことで、他の棟に引越した次第でございまして、本日引越しが完了しました!前日の荷造りは深夜まで続きました。いままでの風呂がとてもオンボロだっ…

iPhone5 水没、画面割れを修理した

すでに画面の割れてた僕のiPhone5を水没という機会に修理(?)した話です 修理というよりも新品交換なのですが… 僕のiPhoneは買って半年強くらいで画面が割れてしまいまして、しかしでも、問題はなかったのでそのまま使い続けてました。割れたガラスの隙間か…

自転車が届いたのでレビュー

先週木曜、自転車が壊れたと報告させていただきまして、amazonさんに自転車を注文、防犯登録と学校への登録が済み一日が経ったところで、レビューの方をさせていただきます。 購入させていただいたのは、WACHSENのクロスバイクです (メーカーにはこだわって…

BIKE and iPhone

昨日、マックに行った帰り道チャリが壊れました。 自転車屋さんで直せそうな勢いだったけど、もう新しいのを買うことにした。そして今日 クラクラのアップデートがあり楽しみに攻めにいこうと思ったとき、左手から滑り落ちて 流し へ 画面にひびが入ってる方…

髪切った

8年ぶりに髪型の名前が変わりましたツーブロックってやつですあんま目立たなめにやりました。もみあげ邪魔だったんでおわり

Hornet

新しくバンドを組んで今日はその顔合わせをしました。高専4人と高校生の女子2人の6人編成不安はまだあるけれど上手く打ち解けてくれたみたいでよかったです。バンド名はHornetですよろしくおわり

祝 うごメモ4周年

初投稿から4年が経ちました。 ついに今年もこの日がやって来ました 投稿してなかったきかん含めると4年半くらいかな みなさんは新作見てくれましたか? 高評価とチャンネル登録お願いします。 4周年記念 - YouTube 描くのに1年くらいかかってしまいました。 …

給料日

38400円いただきました さいこうがくわーい暫くは貯めようと思います 6万を貯金して、8400円が今月のお小遣いですおわり

men's FUDGE

何日か前に僕はmen's FUDGEって言う雑誌の6月号を買いました。ファッション紙が欲しいなーって思ってたけど、いいのがなくて まあいっかって思ってたら本屋で俺好みの奴があったので試しに買ってみました。そして今日早くも7月号出てたので買ってきまして…

髪を切りました

バイト行く前に伸びていた髪を切りましたが、 どんなにお願いしても毎回同じにされて困っちゃいますw短髪は似合わないですね お店はそこまで混まなかったです雨だったからかな?おわり

お久しぶりバイトの話

本日はGW二日目が終わったんですが 今日はバイト先が今までになく混みましたというか、混んだ状態が3時間くらい続きました。1階が満席になると二人じゃつらいのですが 2階まで9割くらいお客さんでうまって、2階に一人バイト行っちゃって、 本当もう、ヤ…

amazon

本日、しばらく前に頼んだモバイルバッテリーが届きました 通販疎かったんですけどね(実は今回失敗してものが届きませんでしたw)ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod / Xepria / Ga…

ネンザ...

体育だ!バレーだ! ブロック!! 着地! グキゴキ!...(' ' ; )

バイト13日目

今日は21人の団体来て急遽(普段2人なのに)3人目として大崎参戦 初めて会うあんまりこないイケメンな人と家がすこし近くて一緒に帰りました絶対モテるひと忙しくて社長理不尽で、俺の敏感なストレスセンサーが反応してもう既にやめたい そいつ以外はい…

始業式

担任もクラスもわかってたし驚きはないんだけど、 転科2人と上級生からの留年1人で3人増えて、 留年で1人減って、 42人だった電気電子工学科が44人になりましたー!!一年料や色々なところで過ごしましたが顔なじみじゃない人もいて知ってる人としか…

バイト12日目だった

昨日急遽連絡来てお昼も入ってくれということで 1日バイトでした。お昼は満席に近くめちゃくちゃ忙しかったのに、 一変して夜は多くても3組とかで 基本1組しかいないみたいな暇っぷりで、 8時くらいで閉めようかって話してて 最後のお客さんが帰るって時…

TSUTAYA

はい TSUTAYAに行ってCDを五枚借りてきました FACT MAN WITH A MISSION Galileo Galilei THREE LIGHTS DOWN KINGS JAWEYEです。 全体的にエレクトリックですねー^^ MAN WITH A MISSIONは新譜という事もあり、すべて借りられていました。 調べたら返却予定日…

ツイキャス

今日はついきゃすをやらせていただきました。 楽しかったです。 喋るの怖くていままで奥手になってましたが、なかなか楽しく喋れました。 よかったよかった 皆さんがコメントくれたおかげですねー ありがとうございます おわり

朝カラオケ/歯医者

舌に歯が刺さり痛いまま、またまた今度は5時起きでカラオケに行ってきました 少し早めにあがり4時半から歯医者へ 虫歯じゃないと信じつつも虫歯先刻 中から崩れていって、表面がぽろっといったっぽいです目隠しをされ何されてるかわからないまま治療開始 …

大雨

大雨だからかは知らないけど、バイトがなくなって暇になってお出かけして やわらかい唐揚げを食べていたら突然歯が欠けました。 歯の尖ったのが舌に刺さりました。 本当に突然でびっくりしました。 歯自体には痛みがなく普通なんです家に帰って鏡を見てみる…

バイト11日目

今日は土曜日で天気もよくそれなりににぎわってて忙しかったです そして、合宿の女子高生がいっぱい来てそれを一人でまかされて 怖くて泣きそうでした そして、今日一緒に働いた人は初めてあった人で 髄膜炎で入院してたっぽいです社長の末っ子の娘さんに武…

We Don't Learn Anything Tour 2013-2014/2014.03.28 Nippon Budoukan

行ってきました。 [Champagne]としては最初で最後の武道館11:28に東海道線にのり、2時間揺られて東京へ 初めて、歴史的っぽい方の東京駅を見た気がします。 出たらすぐに、黒い車と人だかりがありました。 おそらくお偉いさんがきてたようですが、すっ飛ば…

バイト9日目・10日目

二日連続でやってきましたが お土産にのりまきと牛すじもらっちゃいました ありがとうございます ます。今日は、目の不自由な方が二人こられてなんかいろいろ面白い話をしてまして、耳を傾けてました そして、いつになく暇で いつになく眠いバイトになりまし…

カラオケと沼津の海まで

前日3時までSkypeをし、1時間寝てその友達と4時に起きカラオケに行きました。6:00〜12:00まで歌ってドリンクバー込みで500円!wherever you areを4回歌ったw88878888だった本日の最高得点それから、沼津の海までチャリを走らせヘトヘトになって海を見て帰っ…

久々のoff

タイトル通り久々のオフとなりまして、御殿場アウトレットに母親と買い物へ行きました。adidasが50%セールやってまして、アウトレットのadidasは服はサイズなかったり微妙なデザインだったりするんですけど、靴は普通にいいやつでそれが半額ならいいじゃない…