最近よく思うこと、

動物園に行った時に、動物の個体を瞬時に見分けられる人は少ないだろう。
しかし、トレーナーは違うらしい。
さすがに、仕事にしてるだけあるし、
その動物との信頼関係が、檻の外から眺めるのとは比べものにならないからだと思う。


自分らが、うごメモをやっていた時はまだ中学生だった。

当時、さすがにネットだけじゃそこまで性格は変わらない、だいたいみんな同じ感じだなって思ってた。
(みんな大人だなぁ...と)
しかし時が経ち、
もう長い人で4年くらい関わってる。
しかも、最近は特に親密になっている感じがする。
そうすると、みんな変わらないと思っていた性格も違いがわかってくる。
多分、顔を知らずに集まった時に性格だけで、君はあの人だねって言えると思う。
そのくらいに

関わってる時間が長けりゃ、当たり前だと思う人がいるかもしれないけど、
自分の中では、ここ半年くらいで、急に互いがわかった気がする。
多分ある瞬間から檻が外れて、第2段階、
ネットの繋がりだけであるが、つまりトレーナーと動物くらいの関係になったのだと思う。

おわり


p.s.ブログを辞書を使わずに英訳するみたいな挑戦してみようかなとか思った。
多分3日坊主