悪魔

自分のダメなところを理解している人は案外多かったりすると思う。
それをなかなか直せないから悩むね。

俺は、他人との会話で、相手がどう思うかはどうでもよくて、とりあえず自分の意見を主張してしまう。これがいけないところだと思っている。

言いたいことをハッキリ言えるって捉えればいいように聞こえるが、世渡りが下手。
普段はそれを隠そうと頑張ってるけど、自分のとは、違う意見を言われた時に急に出てきてしまう。
本当に突然出てくる。
自分の主張に自信があるとき、それが相手に理解してもらえないととてつもなく気持ち悪いし腑に落ちない。

だから、よく友達が離れていく。
離友率がとても高い。多分30%は硬い。
皆さん、この悪魔どうしたらいいですかね?

割とお悩み相談みたいになってるけど、この辺で終わります。

おわり